Q

インプラント治療とはどんなものですか?

A

虫歯や歯周病などの様々な理由で歯を失ってしまった場合に、あごの骨にインプラントを埋め、そこに人工の歯を取り付ける治療方法がインプラント治療です。インプラント治療は欠損してしまった歯1本~適用でき、また、他の健康な歯に影響を与えにくいという特徴があります。

Q

歯周病があっても、インプラント治療はできますか?

A

歯周病は歯が抜けてしまう原因のひとつであり、インプラント治療を行う前に、まずは歯周病の症状を改善する必要があります。歯周病を改善しないと、せっかく入れたインプラントが抜けてしまう可能性があるためです。
インプラント治療ご希望の患者様には、必ず歯周病治療をご案内し、歯周病完治後にインプラント治療をお受けいただきます。

Q

骨が不足しているからと他院でインプラント治療を断られましたが、そんな私でも治療可能でしょうか?

A

当院では交通事故や病気(腫瘍など)によって大きく骨や歯茎を失った方の治療も行っております。
少なくなってしまった骨を増やして行うインプラント治療には多数の実績がありますので、一度お気軽にご相談ください。

Q

手術の痛みが心配です。

A

当院ではリラックス麻酔を取り入れており、眠っている間に手術が終わりますので痛み等の心配はございません。
術後の痛みについては、痛み止めを飲めば問題無い程度です。

Q

術後はすぐに日常生活に戻りますか?

A

個人差はございますが、多少の痛みや違和感が出ても施術直後以降はすぐにおさまります。
手術直後は飲酒、激しい運動、長湯など控えていただくようお願いしています。